タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

ハイパーカー「corbellati missile」の感想(笑)

ジュネーブモーターショーでとんでもないクルマが発表されました。

 

イタリアの宝石職人などの集団「Corbellati」が作ったスーパーカーを超えるクルマ、つまりハイパーカーの「missile」です。

nlab.itmedia.co.jp

 

ずいぶん物騒な車名を付けるなぁ、と思ったのですが、スペックを見て納得。

 

9リッター(!)V8ツインターボエンジンが叩き出す最高出力は驚きの1800hp!

 

昨日の記事でベントレーのスペックを「インフレ気味」と表現しましたが、missileのスペックは、通貨がリラだった時代のイタリア並に「ド」が付くインフレです(笑)

 

上の記事によると、最高速度は500km/hなんだとか。

 

率直な感想は、止まれるの?&曲がれるの?です(笑)

 

ベントレーの新型コンチネンタルGTのブレーキは対向10ピストンというとんでもないものですが、missileのブレーキは6ピストン。

 

止まれるかどうか不安になります。。。

 

同じハイパーカーでも、ブガッティのシロンは、一応走って曲がって止まれるクルマのようですが、果たしてmissileはどうなのか。

 

怖いもの見たさですが、misslileが走っている姿を見てみたいものです(笑)

 

それでは今日はこの辺で。