タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

フェアレディZのヘリテージエディションは、SF作品のあのクルマ!?

先日、次期型フェアレディZのニュースに関する記事を書きました。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

そして今日、日産からフェアレディZ特別仕様車が発表されました。

 

その名もフェアレディZ Heritage editionです。

www2.nissan.co.jp

 

1977年に北米で人気だった280Zのレーシングマインドをもう一度、というコンセプトのようです。

 

たしかに、上記リンクのスペシャルサイトを見ると、イエローにブラックのストライプが入った、クラシックのアメリカンマッスルカー的なカラーリングとなっていますね。

 

ま、私の第一印象は、、、

トランスフォーマー ムービー MA22 バンブルビー バトルモード

トランスフォーマー ムービー MA22 バンブルビー バトルモード

 

トランスフォーマー

 

の映画に出てきたバンブルビーじゃない?(笑)

 

どうせならバンブルビーだと思ったらフェアレディZ Heritage editionだった!みたいなネタCMでも作ればいいのに。

 

ひょっとして、今年の日産のエイプリルフールネタはこれか?

 

だったら楽しそうだ(笑)

 

ちなみに、Heritage editionでは、イエローの他にブラック、ホワイト、ブルーが選べるそうですよ。

 

でも、やっぱり一番しっくりくるのはイエローだなぁ。

 

それでは今日はこの辺で。