タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

現行フォレスターの最後の勇姿かな!?

ちょうど1週間前、まさかの事態でスバルのディーラーに行くことになってしまいました。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

本来は夏タイヤへの交換が目的で行くはずだったのですが。。。

 

そして今日、やっと夏タイヤに履き替えてきました。

 

作業を待つ間、ショールームをのぞいてみると現行フォレスターが鎮座していました。

f:id:nobie-t:20180406192253j:plain

次にディーラーに行く時には、日本でも新型が導入されているでしょうから、ショールームで現行型の勇姿を見るのはこれが最後になるかもしれません。

 

特別な思い入れがあるクルマではありませんが、記念に写真を撮っちゃいました。

 

さて、新型フォレスターのデザインですが、、、、

f:id:nobie-t:20180406194425p:plain

画像:スバル公式ウェブサイト

 

あんまり変わり映えしないよね(笑)


北米で売れるようにサイズが少し大きくなったようなので、日本で今までのように売れるかどうか、結構微妙じゃないかと私は思っています。

 

北米スタンダードに合わせていったら、日本市場ではデカすぎて敬遠されるようになった、というレガシィの二の舞いになりそうで怖いですね。

 

好きなメーカーだけに、過去から学んでほしいなぁ。

 

それでは今日はこの辺で。