マカオ3日目:不真面目フォトギャラリー
マカオ取材も3日目が終わりました。
2日目まではコタイ地区とコロアン島での取材でしたが、今日はマカオ半島へ移動し、世界遺産や街中の散策というプログラムでした。
昨日までの様子はこちらからどうぞ。
マカオの世界遺産といえば、聖ポール天主堂跡はあまりにも有名ですが、広場は観光客でごったがえしています。
なので、人がまばらな路地裏から見上げる天主堂跡もなかなかオツですよ。
という真面目な取材をしている一方で、どうしてもウズウズして撮ってしまった不真面目なマカオをご紹介しましょう。
マカオの下り最速はこの俺だ!
スプリンター・トレノ(AE86)って、こんな形でしたっけ!?(笑)
タイヤも2つしか付いてないし。
こちらはポルトガル缶詰専門店の中にあったポスター。
猫店長が推薦する缶詰なので、美味しいことは保証されています。
写真を撮らせてもらいながら店内をうろついていたら、本当に猫店長がいました(笑)
なかなか器量良しのねこさんです。
猫店長の後ろにショートパンツのお姉さんが写り込んでしまいましたが、決して狙ったわけではありません。(って言い訳を書けば書くほど怪しまれるかw)
ま、私は犬派なんですけどね(笑)
「不真面目」とは別の種類ですが、工事中のビルを見上げたら面白いものがあったのでパチリ。
なんと足場(というか落下物防止の骨組み)が竹でござった。
柔軟性がある分、この方が強度があるんだろうか?
最後は、私の心が不真面目だった件。
マカオ半島にいると、グランド・リスボアの建物があらゆる場所から見えます。
これは今日の宿泊先、ソフィテルマカオの自室から見えるリスボア。
こっちは夕食後に街をブラブラしながら撮ったリスボア。
これは今日の朝、バスの中から見えたリスボア。
ジオン公国のズムシティ公王庁にしか見えん(笑)
ガンダム(初代)を知ってる人だけ笑ってください。
知らない方で、なおかつヒマを持て余している方は「ズムシティ 公王庁」で検索してみてくださいね。
それでは今日はこの辺で。