タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

やってきました水戸!(1泊するだけですが)

茨城県で仕事のため、今日は水戸で1泊です。

f:id:nobie-t:20180521230726j:plain

大学時代の4年間をこの街で過ごした姉にこの写真を送ったところ、「一昨年、昼間に行ったけど発展しすぎてビックリだった」とのこと。

 

そりゃ20年以上経ってますからね(笑)

 

さて、本日のお宿は、JR水戸駅南口すぐそばのホテルテラスザガーデン水戸。

 

このホテルは私が選んだわけではなく、同行の制作会社の方が予約してくれました。

 

お部屋は可もなく不可もなく、必要十分のビジネスホテルです。

f:id:nobie-t:20180521231010j:plain

無料のWiFiもありますので、今こうしてブログを更新できているわけです。

 

デスク周りも快適そのもの。

f:id:nobie-t:20180521231157j:plain

1つだけ「惜しい!」という点は、デスク周りにコンセントが少ないことでしょうか。

 

正確に言えば、コンセントはあるものの全て埋まっている、と。

 

影響なさそうなのを1つ引っこ抜いて、自分のPCの電源を確保しました(笑)

 

バスルームは特別新しいわけではありませんが、キレイに清掃されていて気持ちよく使えそうです。

f:id:nobie-t:20180521231245j:plain

 

何にしても、この時 ↓ に感じたような恐怖は、今どきどこのビジネスホテルに泊まっても感じられませんからね(笑)

tabiguruma.hatenadiary.com

 

願わくば、偕楽園なんかを見てから帰りたいものですが、明日も朝から仕事です(当たり前かwww)

 

プライベートで妻とドライブにでも来るのがよいのかもしれませんね。

 

それでは今日はこの辺で。