タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

毎年恒例、ゼロ関門を突破!湘南国際マラソン1次エントリー

今年もまた、この季節がやってきました。

 

湘南国際マラソン、一般:1次募集(フルマラソン)です。

 

20時からエントリー開始ということで、昼間のうちにRunnetのエントリーページを開きブックマーク。

 

19時くらいにRunnetに接続してスタンバイ。

 

19時58分くらいからは時報を聞くため117に電話し、スピーカーにしてかけっぱなしにしておきました。

 

20時の時報と同時にエントリーページを更新!

 

今年は13分程度でつながって無事にエントリー完了。

f:id:nobie-t:20180526222209j:plain

 

「人気大会はエントリーからレースが始まっている」なんて言われており、制限時間内に通過しなければ失格となるコース上の関門をもじって、エントリーをゼロ関門なんて言い方をする場合もあります(笑)

 

今年も無事にゼロ関門を突破しました。

 

そんな過熱気味な状況に対して、毎年なんだかなぁという気持ちになりますが、自分も加熱させている1人だと考えると何も言えないや。

 

問題は深刻な体重増。

 

12月初旬までに、最低でもあと3kgは落とさないと自己ベストはおろか完走すら怪しくなってしまいます。

 

少しずつ減量していこう。

 

と誓った今日の夕食時には、缶ビールを2本飲んでしまった弱い私です(笑)

 

それでは今日はこの辺で。