タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

タイ出張2日目は朝イチでムエタイ体験!

昨日も少し触れましたが、タイ出張2日目の今日は、朝7時からムエタイ体験でした。

 

えっ、ムエタイ!?

 

といっても、もちろんスパーリングをするわけではありません(笑)

 

ムエタイの試合前に捧げる祈り(踊り)のワイクルーの動きを教わったり、パンチ、肘打ち、膝蹴り、キックを織り交ぜた動きを教わったり、という内容。

 

特にキックは重い脚を動かすため、1発打つたびにドッと汗が吹き出してきました。

 

しかも、身体の硬い私は「ハイキック!」と言われてもミドルキックの高さが限界。。。

 

最終的には疲れてミドルまですら脚が上がらず、全部ローキックになるという(笑)

 

最後に講師役のムエタイ戦士2と記念写真を撮らせてもらいました。

f:id:nobie-t:20180708190822j:plain

左のイケメン戦士は女性陣から大人気。

 

なので、私は右のムエタイ戦士を応援することに決めましたwww

 

それにしても、今日はプログラムによってドレスコードが4種類あり、ムエタイ用のトレーニングウェア→蝶ネクタイをしてのフォーマル→Tシャツ&ハーフパンツのカジュアル→ホテル視察用のスマートカジュアル(長ズボン&シャツ&ジャケット)と、何度もお色直しがありました。

 

この記事を書いている時点で3種類目まで消化したところ。

 

これから夜の部に行ってまいります!

 

それでは今日はこの辺で。