タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

最後まで美味しかったタイ出張

今日の早朝に羽田に到着しました。

 

主催の皆様のおかげで、終始美味しい料理をいただきました。

 

参加者の間では「1日に1回はトムヤムクン」なんて言いながら笑ってましたが、どれも味付けが異なっていて飽きることはありませんでした。

 

ただ、私は最後までパッタイを口にしていなかった(おそらくどこかで提供されていたとは思いますが)ので、バンコクでのトランジットで食べてきました。

f:id:nobie-t:20180712200801j:image

20代の皆さんと行動を共にすることが多く、若い胃袋の強靭さを羨ましく思いながらも、このパッタイを完食(笑)

 

ちなみにこれは「マンゴーツリー」というお店で、同行してくださったタイ国際航空の方が勧めてくれたところでした。

 

バンコク スワンナプーム空港に2店舗あるのかな?

 

少なくとも私は2軒見ました。人気店なので混んでて入れないこともありますので、お出かけの際はご注意を。

 

というわけで、最後の最後まで美味しい取材になりました。

 

現地でお世話になった方々、同行の旅行会社の皆様に感謝!

 

それでは今日はこの辺で。