タイ国際航空のA350に乗ったよ
7月6日夜から7月12日朝までのタイ出張では、飛行機に計4回乗りました。
いずれもタイ国際航空(TG)です。
そのうち羽田/バンコク線では、運航スケジュールに載っていた機材はB747-400だったので、「古い機材かぁ」なんて期待していなかったのですが、搭乗ゲートまで行ってみたらこの日の機材はA350(たぶん-900)でした。
別の出張や成田での取材時に外からA350を見たことはあったものの、乗るのは初めてだったため、他の参加者に悟られないように密かに興奮しておりました(笑)
機内は新しく、エコノミーでも非常に快適。
照明の色がこんなふうに怪しげな感じになるのも、これからバンコクに向かいますよというTGの機内らしくて(?)よかったです。
羽田発0:20という深夜便なので、1回目の機内食はサンドイッチのみ。
ずーっと紫がかった照明なので、視覚的に「美味しそう」という情報は入ってきませんでしたが、とりあえず全部食べました。
5月のマカオ出張の際に利用したマカオ航空のA320には、パーソナルな機内エンターテイメントシステムはありませんでしたが、さすがはTGの新機材。
眠れなくてもヒマを持て余すことはありませんでした。
久しぶりに『ウルヴァリン』なんて観ちゃった(笑)
機内では何も考えずに観ていられるSF映画やアクション映画に限ります!
バンコク到着の2時間前くらいには、2回目の機内食が提供されました。
紫色の照明が消え、視覚的にかなり食欲を刺激する雰囲気に。
ま、日本時間の3時前くらいですから、朝食ですって言われてもねぇ。
全部食べたけど(笑)
バンコクのスワンナプーム国際空港でもいろんなネタはあるのですが、それは記事に盛り込む可能性が非常に高いので、また後日にでも。
それでは今日はこの辺で。