タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

これは凄い!ワンオーナーのメルセデス・ベンツ300SLが4億円超で落札

いやー、こんなことってあるんですねぇ。

www.autocar.jp

 

落札額よりも驚きなのは、走行1372kmでワンオーナーという点。

 

未レストア車だそうです。

 

1963年にオーナーにデリバリーされたときの状態なので、ペイントやトリムはもちろんですが、コーションラベルに至るまでありとあらゆるものがオリジナル。

 

記事によると、付属のソフトトップは木箱に入った状態で出品されたそうです。

 

写真を見る限り、あまりにキレイなのでてっきりタミヤのプラモデルかと思いました(笑)

 

クラシックカー絡みでは、過去にこんな記事を書いています。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

このときに触れたのは2014年45億円で落札されたフェラーリ250GTOでしたが、オリジナルという点では今回の300SLの方が上では?

 

むしろ4億円超という落札額が安く思えるほどですね(笑)

 

輸入車関連の仕事をしていて、訪れた工場の片隅に希少クラシックカーが置かれていることもあるのですが、さすがに走行距離1372kmのクルマは見たことないなぁ。

 

嗚呼、機密保持契約さえなければここで紹介できるのに!

 

嘆いても仕方ないので、それでは今日はこの辺で。