タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

デビルマンと光岡自動車がコラボ! こんなにハマってる「デビルマン Orochi」がスゴイ

先日、光岡自動車の創業50周年と永井豪の画業50周年を記念した特別仕様車「Devilman Orochi(デビルマン オロチ)」が発表されました。

 

 

このコラボレーションの動画がカッコいい!ぜひご覧ください。

www.youtube.com

 

オロチは非常に個性的なクルマでしたが、デビルマン オロチになっておどろおどろしい感じが完璧にハマっているのは驚きです。

f:id:nobie-t:20180908224351j:plain

画像:光岡自動車公式ウェブサイト

 

薄暗い中で光るヘッドランプは、まさにビルビームは熱光線!(笑)

 

光岡のオロチといえば、2014年末で販売を終了したモデルです。

 

通常のメーカーであれば、生産中止となったモデルでこういったコラボが実現することはまずありません。

 

トヨタが何年か前に機動戦士ガンダムとのコラボで出したのも、当時販売していたオーリスでした。

f:id:nobie-t:20180908225538j:plain

他のメーカーからしてみたら中古車をベースにクルマを作る光岡に対して「裏切り者!」って言いたくなるのでしょうが、裏切り者の名を受けて 全てを捨てて戦う男ですからね、デビルマン(無理やりw)

 

今回のコラボは、やはり光岡ならではと言えるでしょうね。

 

デビルマン オロチは、9月15日〜17日に開催される永井GO展で展示されるそうです。

nagai50ten.com

見に行きたいのですが、今年の遠征登山の日程と丸かぶりだなぁ。。。

 

それでは今日はこの辺で。