タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

プジョー新型508はフランス車らしく好みが極端に分かれそう…

間もなくプジョーから新型508が発売されるようですが、9月22日からは全国のディーラーを巡回するキャラバンが行われるそうです。

 

508はプジョーのフラッグシップモデルですので、やはり力の入れようはすごいですね。

 

先行して動画もアップされていますので、興味のある方はご覧ください。

www.youtube.com

 

それにしても、タイトルでも書いたように新型508のスタイリングは、好みが極端に分かれそうです。

f:id:nobie-t:20180918223931j:plain

画像:プジョー・シトロエン・ジャポン公式ウェブサイト

 

ある意味ではそれがフランス車らしいのですが、ヘッドランプの感じはレクサスLCあたりにも見られる「涙目」なのがなんとも。。。

 

リアの雰囲気は、1990年代前半に日産が販売していたセフィーロに似ているような気もします。。。

f:id:nobie-t:20180918224532j:plain

画像:プジョー・シトロエン・ジャポン公式ウェブサイト

 

リアのデザインはワゴンになると変わるので、ワゴンに期待したいと思います。

 

ワゴン、出るよね?(笑)

 

私が最もうーん残念と感じたのはこちら。

f:id:nobie-t:20180918225039j:plain

画像:プジョー・シトロエン・ジャポン公式ウェブサイト

 

ボンネットに車名のエンブレムが入るのはダサくないかい!?

 

内装はデジタルメーターなど最先端感が満載です。

f:id:nobie-t:20180918225449j:plain

画像:プジョー・シトロエン・ジャポン公式ウェブサイト

 

フラッグシップモデルって、最新テクノロジーの粋を集めるか、トラディショナルな高級感を前面に出すかという2つが強く出るところですが、プジョーは間違いなく前者のようですね。

 

いずれにしても、写真だけでは判断しかねるところもあります。

 

実物を見る機会に恵まれたら、またこのブログで取り上げてみようと思います。

 

それでは今日はこの辺で。