タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

ツーリズムEXPO最終日、グランドフィナーレで感じた視線は…

9月20日から4日間にわたって開催されてきたツーリズムEXPOも今日が最終日。

 

主催者特別展示のブースの撮影や、閉会式の取材がメインでした。

 

閉会式は実行委員会の偉い人たちや、特別協賛のJCBの偉い人の挨拶などで粛々と進んでいきました。

f:id:nobie-t:20180923234130j:plain

 

ひととおり挨拶が終わると、法被を着た偉い人たちが登壇し、会場に来ていた全国各地のゆるキャラも集結しました。

f:id:nobie-t:20180923234242j:plain

 

来年は大阪での開催が決まっているので、実行委員長である日本旅行業協会会長の田川さんの「大阪で会いましょう!」の掛け声とともにキラキラのテープが発射されました。

f:id:nobie-t:20180923234417j:plain

 

そしてこの後、ステージ上ではサンバダンサーやアフリカ、アジアのダンサーが踊りまくり、ステージしたではゆるキャラが手を振り体を揺らすわで、、、

f:id:nobie-t:20180923234517j:plain

カオス!(笑)

 

ちなみにゆるキャラが入場してきたときから気になっていたのですが、、、

f:id:nobie-t:20180923234619j:plain

イッチーノよ、なぜずっと僕を見ているのだ(笑)

 

そんなイッチーノが気になる方は、こちらをどうぞ。

www.tokyoichiba-project.metro.tokyo.jp

 

まあ、とりあえず無事に終わってよかったです。

 

明日からは原稿を書かなきゃ。。。

 

それでは今日はこの辺で。