タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

東京マラソンの抽選結果来る&エントリーセンターに物申す!

8月に応募した東京マラソンの抽選結果メールが届きました。

f:id:nobie-t:20180925230152j:plain

 

これで10年連続でハズレ。

 

倍率を考えると仕方ないとは思いますが、もう少しなんとかならんでしょうか。

 

それよりも、今日はこのメールの送信元である東京マラソンエントリーセンターに一言物申す!

 

上のスクリーンショットをご覧になった方でお気づきの方もいるかもしれませんが、、、

 

メールの件名に「抽選結果(落選)」って書くなよ!

 

f:id:nobie-t:20180925230335j:plain

ルーティーンのメールチェックで受信トレイを見ただけで終了。。。

 

落選した連中にかける情けはない、ってことなのかな?

 

実は9年前にも同様の事案があり、そのときもプチ炎上みたいになったことで、翌年からはメールの件名に当落を匂わせる記載はなくなったのですが。。。

 

請け負う業者が変わったのでしょうかね。

 

事務局にはそのあたりの管理をしっかりしてもらいたい!

 

それでは今日はこの辺で。