タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

京商のミニッツシリーズに入門用の「ファーストミニッツ」が出た!しかもAE86とかwww

ラジコンメーカーの京商が発売しているミニッツシリーズ。

 

小さなボディながら、本格的な走行が可能で、遊びの幅も広いことで知られています。

rc.kyosho.com

 

ただし、このミニッツシリーズはお値段が2万円以上。実勢価格でも1万8000円とかそのぐらいしますので、ちょっと手を出しにくい存在でした。

 

ところが!

 

このミニッツシリーズの入門用として、「ファーストミニッツ」が発売されたのです。

 

しかも車種ラインアップが、スプリンタートレノ(AE86)、RX-7FC3S)、RX-7FD3S)という『頭文字D新劇場版』の3車種!

f:id:nobie-t:20181006233842j:plain

画像:京商公式ウェブサイト

 

クルマと送信機に加え、パイロンまで付いた内容充実のセットだそうです。

f:id:nobie-t:20181006233920j:plain

画像:京商公式ウェブサイト

 

こういうミニ系のRCカーって、だいたい造形が甘いのが常ですが、この写真を見る限りではそんなことはなさそうです。

f:id:nobie-t:20181006234146j:plain

画像:京商公式ウェブサイト

 

何よりも嬉しいのが、メーカー希望小売価格が¥4,980(消費税別)という点。

 

3台まとめて大人買いしてもミニッツシリーズを買うより安いという事実に驚愕です。

 

うーん、自分へのクリスマスプレゼントはこれにしようかしらん♪

 

なんて考えてる40絡みのオジサンの独り言でした。

 

それでは今日はこの辺で。