走ってる姿や駐車場での佇まいに惚れた!新型クラウンがカッコイイ!
先週の長野旅行や、山梨県の早川町にキャンプに行った際に、道中で新型クラウンをかなり見ることができました。
実物を見たのは昨年の東京モーターショーだけでしたが、、、
街なかで見るのは初めてでした。
戸隠神社の駐車場では、隣が新型クラウンでした。
ちょうどオーナーさんが乗っていてナビを設定しているところでしたし、そもそも人様のクルマを勝手に撮るのも気が引けますので、写真はありません。
モーターショーのときと違い、リアまわりのボリューム感などは、こっそりと間近に見ることができました。
かなりヨーロッパ車のセダンを意識したスタイリングですが、メーカーが主張しているように、私の世代(40代前半)が乗っても違和感はないように思います。
このセダンが本当に似合うようになるには、もう少し年齢を重ねたほうがよいかと思いますが、いずれ候補にしたいと思える佇まいでしたね。
あとは走らせてみてどうかですが、まさか自分がいつかはクラウンって考えるようになるとは思いませんでしたけど(笑)
ちなみに、駐車場で見かけたクラウンも、すれ違ったクラウンも、みんなグリルに「RS」のバッジが付いていましたから、売れ筋グレードは「RS」なのでしょう。
RSのラインアップは、2.0リッター、2.5リッター+モーター、3.5リッター+モーターですが、おそらく2.5リッター+モーターのハイブリッドモデルが最も売れているのではないかと推測します。
しかも4WDも用意されていますから、あと10年もしたら本気で候補にするかもしれませんね。
それでは今日はこの辺で。