信州・松本の奥座敷、美ヶ原温泉のお宿「翔峰」で大満足!
昨日の記事の中で、今年の夏休みの旅行(10月でしたけどw)で訪れた松本城について触れた際に、泊まった美ヶ原温泉の宿についてもちょっとだけ書きました。
私たちが泊まったのは、美ヶ原温泉の高台にある「翔峰」という大規模な温泉ホテル。
うっかりしていてロビーの様子などを写真に収めていないのですが、広くてとてもキレイでした。
ここの「西の館」というのが、今年5月にリノベーションが終わったばかり。
しかも、展望風呂付客室へのアップグレードと、夕食に信州牛ステーキが付くプランへのアップグレードをしても、1人2万円でお釣りがくるというかなりお得な料金で泊まることができたのです。
おそらくリニューアル後のキャンペーン価格で、なおかつ平日だったから、というのがあるのでしょうが、最もお得な宿泊プランを設定していたのが日本旅行だったというのには驚きました。
最初はじゃらんや楽天トラベルなど、ネット系の旅行会社で検索したのですが、近所のイオンに入っている日本旅行OMCの店舗でパンフレットを見たら、ネットはもちろんJTBよりもお得だったため、その場で即決&予約。
日本旅行はこの宿への送客実績がかなりあるのでしょうかね?
いずれにしても、ネットだけじゃなくリアル店舗のパンフレットもバカにできないと痛感した次第です。
翔峰 西の館での私たちの客室は、こんな感じ。
かつて和室だったのを、和洋室として改装したのでしょうね。
アップグレードした客室内の浴室からは、松本市街の夜景がよく見えます。
残念ながら私のお色気シーンはありませんので悪しからずご了承ください。
誰も期待してませんかそうですか。
翌朝の松本市街の眺めも良かったです。
実はこの写真の中に、松本城が見えているんです!
写真のサイズを小さくしてしまったので、ただの点でしかありませんが。。。
昨日の記事でも載せた写真ですが、松本城側から見ると翔峰はこう見えます。
中央の山裾に見える白い建物が翔峰です。
食事内容も良かったです。いちいち全部写真に撮っていませんが、地ビールも飲めて大満足でした。
地ビール、地酒、信州ワインと、お酒のラインアップが非常に充実していましたので、酒好きな人も大満足できると思います。
1つだけ残念だったのは、この宿の1番の売りである展望大浴場に入れなかったこと。
到着した日は終日女性用で、男性は翌朝にお入りいただけます、とのことだったのです。
朝起きたら展望大浴場まで行くのが面倒になっちゃって(笑)
それでも自室の展望風呂には入りましたので、よしとしましょう!
ちなみに、美ヶ原温泉と美ヶ原高原は別の場所なので、両方セットで考えないようにご注意ください。
それでは今日はこの辺で。