タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

日本カーオブザイヤー続報:スバルが選考を辞退!

昨日の記事で、日本カーオブザイヤーの大賞を予想しましたが、今日の報道でスバルが完成検査問題を理由に選考を辞退することが明らかになりました。

response.jp

 

残念ですが、これは仕方ないですね。

 

もし大賞なんか取ろうもんなら「新型フォレスターが選ばれました!」とか言える雰囲気になるはずもなく、「喜んでる場合か!」って炎上するのがオチですからね。

 

上の記事によると、去年はスバルと日産が辞退し、今年はスズキがノミネートの段階で辞退していたそうです。

 

スバルは2年連続での辞退。

 

ブランドイメージの悪化は深刻な問題になってしまいました。。。

 

ユーザーとしては心が痛いなぁ。

 

というわけで、今年はフォレスターを除く9車種から最終選考で大賞が決まるとのこと。

 

昨日私が予想したように、マツダCX-8が大賞を受賞する確率が上がったということでしょうか?(笑)

 

ちょっとケチがついてしまいましたが、それでも楽しみに待ちたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。