タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

ミュルザンヌは文化財!? 納得の試乗記を見つけた

このブログで過去に何度も私がベントレーファンであることを書いてきました。

 

ベントレー愛が高じて、何度かコンフィギュレーターで夢のベントレーを作ってアップしたこともありました。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

tabiguruma.hatenadiary.com

 

 

tabiguruma.hatenadiary.com

 

 

 

まあ、私のような庶民に買えるクルマではないので、こうして遊ぶのが精一杯というのが正直なところですけど(笑)

 

そんなベントレーファンの私ですから、自動車関連のニュースではベントレーという表記のある記事に対してすぐに反応してしまいます。

 

今日、ウェブCGの記事にこんなのがありました。

www.webcg.net

 

ミュルザンヌ Speed=文化財

 

ベントレーの魅力をよく伝えてくれている、納得の試乗記です!ベントレーに興味があって、お時間のある方は、ぜひ上の記事をご覧ください。

 

ベントレー モーターズは、草創期から栄光の1920年代にかけて、1931年以降のロールス・ロイス傘下時代、フォルクスワーゲングループに加わった1998年以降と、時代ごとにさまざまなストーリーがあります。

 

私が好きなのは、草創期からル・マンで5回も優勝した初期。

 

来年はベントレー モーターズの創業100周年ですから、このあたりの歴史について、私の好きなエピソードを紹介していこうかな、と思っています。

 

それでは今日はこの辺で。