タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

神宮外苑のいちょう並木は例年どおりカオス!

昨日の記事のとおり、スワローズのファン感謝デーで神宮球場に行ったわけですが、この季節になるとすぐ近くのいちょう並木が黄色く色づきます。

 

なので、ちょっとだけ行ってみました。

f:id:nobie-t:20181124163624j:plain

手前の木が少し緑色ですが、今年も見事です!

 

それにしても、、、

 

すんごい人の数!(笑)

 

昨日の神宮外苑は、ビッグイベントが目白押し。

 

神宮球場ではスワローズのファン感謝デー、秩父宮ラグビー場では関東大学ラグビー対抗戦グループの早慶戦、絵画館前の広場では神宮外苑いちょう祭りが開催されていましたから、ついでにいちょう並木を見ていこうという我々のような連中が多かったのが、このカオスの原因だと思います。

 

もし、国立競技場が完成し、Jリーグの試合なんかも重なったとしたら、、、、

 

考えるだけでも恐ろしい!

 

青山通りまで行けば、ベントレーの青山ショールームをちょっと覗き(中に入る勇気はありませんがw)青山通り側からいちょう並木を見れば、バックに絵画館の建物を入れて写真を撮ることができるのですが、あまりの人の多さに断念。

 

まあ、こうやってネタになったからよしとしましょう。

 

それでは今日はこの辺で。