タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

国立競技場の成長記(笑)

ゴールデンウイークに神宮球場に野球観戦に行った際にも書いたのですが、今日は国立競技場の成長記です(笑)

 

5月に訪れたときの様子はこちらからどうぞ。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

私が神宮球場に行く際には、都営大江戸線の国立競技場・東京体育館前駅を利用するのですが、駅名のとおり地上に出るとすぐに国立競技場があります。

 

大きな搬入口のゲートがあり、そこから見える国立競技場はこんな感じです。

f:id:nobie-t:20181125153354j:plain

5月のときよりも明らかに高さが出てきました。

 

神宮外苑のサイクリングロードに入ったところでは、さらにその高さを実感。

f:id:nobie-t:20181125153443j:plain

完成予想図のCGで見るよりもカッコいいじゃないですか!

 

神宮球場手前の信号がある交差点からは、さらによく見えました。

f:id:nobie-t:20181125153540j:plain

外側ができてからも、陸上競技のトラックを作ったり芝生を植えたり、まだまだ完成までは時間がかかるのだと思います。

 

でも、オリンピックの競技はもちろんですが、その後このスタジアムから数々の筋書きのないドラマが生まれることを思うと、楽しみで仕方ありません。

 

願わくは、我が母校のラグビー部が復権し、ここで大学選手権優勝なんてことになってくれたら最高なのですが。。。

 

それでは今日はこの辺で。