日本カーオブザイヤー決定!予想は軽くぶっ飛ばされました(笑)
日本カーオブザイヤー(COTY)2018-19の「今年のクルマ」は、ボルボ・XC40に決まったと発表されました。
COTY史上初の輸入車の2年連続受賞だそうです。
これは驚きました。
先月、タビグルマ雑記帳的予想をしていたのですが、、、
2年続けて輸入車はないだろうと思いましたし、インパクトを残した輸入車は見当たらないという、お前はいったい何様なんだという理由で輸入車は真っ先に外したんですけどね(笑)
Aクラスの発売があと数ヶ月ほど早ければなぁ、、ブツブツブツブツ……
しかしボルボって、20年ほど前は真四角のボルボ エステートくらいしかイメージがないですし、頑丈さ以外のセールスポイントが皆無なメーカーだったんですけどね。
サーブの方がスタイリッシュだったというか。
いつの間にかボルボ=お洒落さんが乗るクルマってイメージが定着したように思います。
ボルボはステーションワゴンやSUVがとても充実しているメーカーだけに、私も興味がないわけではありません。
以前の職場では「のびーさん、ボルボとか似合いそうですね」って言われたこともありますけど、全身ユニクロの着古した部屋着で原稿を書いている今、とてもじゃないけどボルボが似合う男とは言い難いか(笑)
何はともあれ、ボルボ関係者のみなさん、おめでとうございました。
それでは今日はこの辺で。