旅行会社でPayPayを導入しているのは?
いやはや、12月4日以降、ニュースサイトなどで必ずと言ってよいほどPayPayの記事が出ていますよね。
まあ実質20%割引で欲しいものが買えると考えると、利用しない手はありません。
かく言う私も、カメラを買っちゃいました(笑)
ついにフルサイズ機デビューです!
キヤノン初のフルサイズミラーレス一眼として話題のEOS Rと迷いに迷ったのですが、以下の理由で6D Mark IIに決めました。
(1)キヤノンのフルサイズミラーレス一眼は、まだまだ発展するはず
(2)その一方、一眼レフは行き着くところまで行き着いた感がある
ビックカメラで店員さんにこの話をしたところ、その考え方で間違いありませんねということでした。
また、私が持っているレンズはタムロンであることからも、アダプターを付けたところでEOS Rとの相性が不透明というのもありましたし。
いずれにしても、6D Mark IIを使いこなしたうえで、将来的にはフルサイズミラーレス一眼の導入も考えてみたいと思います。
さて、PayPayですが、現在旅行業界で導入しているのはエイチ・アイ・エス(HIS)のみ。
家電量販店はビックカメラとヤマダ電機という大手2社が導入していますし、やはり競合があってしかるべきだと思うんですよね。
イノベーションに対して後ろ向きな業界だと揶揄される旅行業界ですから、こういう新しいものの導入には二の足を踏むのかもしれません。
でもなー、せめて最大手のJTBくらいは導入してほしかったなぁ。
PayPayの100億円キャンペーンだって、1〜2月の旅行の早期申込みを促すにはとても良いタイミングだったのに。。。
それに、せっかく店舗にお客さんを呼び込む起爆剤になったかもしれないのにね。
こういう分野においては、HISの方が柔軟であることがよくわかりました。
それでは今日はこの辺で。