読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

自己ベスト更新ならず(泣)

湘南国際マラソンから帰ってまいりました。

 

スタート前は気温が10度以下でしたが、その時点での予想最高気温は17度。天気が良かったのがアダとなり、例年通り30km過ぎに失速しました。。。

 

朝はこんなにキレイだったのに、、、

f:id:nobie-t:20161204191008j:plain

ここに戻ってくる頃には景色を眺める余裕などなく、せっかく湘南エリアに来ても風景についての記憶があいまいなんですよね、毎年(笑)

 

朝はこんなに気温が低かったのに。。。

f:id:nobie-t:20161204191054j:plain

 

結果は4時間39分09秒。

f:id:nobie-t:20161204191733j:plain

ダメだったような書き出し方をしましたが、過去2番目に良い記録です。

 

28km〜30kmくらいでガクッと1kmあたりのタイムが落ちたのですが、それじゃ去年とおなじじゃんそんなの嫌だ!と気合を入れ直し、必死で、そりゃもう必死でもがきました。

 

頭の中ではずーっと「テンション、テンション、テンション」と唱え続け、気持ちが萎えないようにしていました。声に出しちゃうと危ない人ですからね。

 

私くらいのレベルのランナーで重要なことは、最終的には気合と根性だということが証明されたレースでした。

 

ちなみに私の元上司、現在もお世話になっている制作会社のYさんは3時間12分!とはいえ、今年の横浜マラソンでサブスリーを達成した方ですから、不満そうでした(笑)

 

そして登山にも一緒に行く友人Tは、初マラソンとして湘南国際マラソンに挑戦。5時間をちょっと切って見事に完走しました。おめでとう!

 

しばらくは好きなものを好きなだけ食べて、ダラケてやろうと思っています。

 

それでは今日はこの辺で。