タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

弾丸帰省

親戚にに不幸があり、弾丸帰省しております。

 

祖母の姉、母の叔母、私にとっては大叔母にあたる人で、92歳でした。

 

小さい頃、祖母に連れられて大叔母の家に行くと、大叔父とともにとても可愛がってもらった覚えがあります。

なので、ちょっと強行軍でしたが、夕方に自宅を出発し、3時間半ほどで到着。

最期のお顔を見ることができて、感謝とお別れを伝えることができました。

 

久しぶりに会えた親戚ばかりで、そういう意味でも帰ってきてよかったと思います。

 

その意味でも大叔母には感謝です。

 

本当にありがとうございました。

 

祖母が意気消沈していたのが気がかりではありますが、大叔母かそれ以上の歳まで元気でいてもらいたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。