読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

三世代旅行:2日目

昨日に引き続き、今日も快晴でした!

f:id:nobie-t:20170226223619j:plain

昨日の夕方は雲の中にあった富士山も顔を出してくれました。

 

1日目の記事はこちらからどうぞ。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

ただ、全体的に遠くの空がぼんやりしているので、もう春が近いのかな、という季節の移り変わりも感じた次第。

 

花粉症の人にとっては辛い季節ですね。

 

さて、2日目はこんな所に行ってきました。

f:id:nobie-t:20170226223804j:plain

 

八景島シーパラダイス

 

私、初めて来たのですが、水族館はなかなかおもしろかったです。

f:id:nobie-t:20170226223924j:plain

大きな水槽にあるこういうイワシの群れって見てて飽きません。

 

そして、このイワシの群れを光で演出するイワシイリュージョンもきれいでした。

 

誰が考えたか知りませんが、イワシイリュージョンってネーミングはどうかと思いますけどね(笑)

 

どうしても水族館に来ると、「キレイ」とか「カワイイ」の前に美味そう!と思ってしまうのはどうにも止められませんwww

 

我々夫婦だけでなく、両親も姉一家も好きでよく見ているという日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』の企画「イッテQ水族館」もここにあります。

f:id:nobie-t:20170226224252j:plain

番組では大々的にやってましたが、意外と小ぢんまりとしたスペースでしたwww

 

それに「こんなにいたっけ?」というほど水槽には魚がたくさんいました。

 

最近この企画を見ませんが、面白いかどうかという前に物理的な展示スペースがないというのが実情のように思えました。

 

そして最後は海の生きもののショー。

 

母はベルーガのショーがいたく気に入ったようでした。

f:id:nobie-t:20170226224711j:plain

 

帰りの新幹線の時間も気になったので、11時30分にランチ。食事後はショップに立ち寄り、母と姪(長女12歳)はベルーガのぬいぐるみを購入し、姪(次女4歳)はカワイイ指輪を買ってもらい、姉夫婦は楽しい旅行から一気に現実に引き戻される職場へのお土産などを購入しました。

 

東京駅へ向かう電車の中からは、品川〜田町間で東京マラソンのランナーたちを見ることもできましたし、いろんな意味でこの週末に旅行を設定してよかったです。

 

基本的には電車で移動して生活する私たちでさえ結構疲れたのですから、クルマ社会の福島県からきたみんなは、慣れない電車での移動ということでかなり疲れたと思います。でも、三世代で旅行できて本当に良い思い出になりました。

 

両親にはこれからもみんなと一緒に楽しいことができるよう、1年でも長く元気でいてもらいたいものです。

 

それでは今日はこの辺で。