タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

明日から取材で海外へ

とある取材で、明日から5日間、海外へ取材に行ってまいります。

 

羽田発なのはよいのですが、早朝発のため5時前にチェックインです(涙)

 

さらに、帰りは12日に日付が変わる直前に羽田着。電車やバスを利用すると、前泊と後泊が必要になるので、仕方なくクルマで向かいます。出発は3時前か。。。

 

実は取材で海外に行くのは久しぶりのこと。収納の奥で眠っていたお気に入りのスーツケースを引っ張り出して開けてみたら、変なニオイがしました(笑)

 

f:id:nobie-t:20160410190135j:plain

ちょっとRIMOWAっぽいでしょ?

ある観光局の方に「おっ、それRIMOWA?いいねえ」って言われたことありますし。

 

10年前に見た目のカッコよさだけで買ってしまったので、なんとTSAロックがありません。。。アメリカに出張で行った時は、仕方ないので無施錠。金目のものは入っちゃいませんが、壊されるよりマシ。そしてTSAロック付のベルトに全てを託すというスリリングな出張でした。

 

さて、毎日更新すると宣言し、1日も欠かすことなく続けてきたこのブログですが、取材先でのネットの接続状況によっては途切れるかもしれません。

もし、いつも読んでくださっている方がいらっしゃるなら、前もって謝っておきます。

 

ご了承くださいませ。

 

それでは今日はこの辺で。