タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

絵に描いたようなスーパーカー、マクラーレン・セナ!

久しぶりにスーパーカーらしいスーパーカーが発表されましたね。

 

マクラーレン・セナ!

 

名前からもおわかりでしょうが、伝説のF1ドライバー、故アイルトン・セナの名を冠した究極のスーパーカーだそうです。

 

マクラーレンの公式ウェブサイトによると、このクルマはマクラーレン史上初となる、サーキット走行を最も重視したロードカー」だそうです。

 

もうね、形は絵に描いたようなスーパーカーですよ、ハイ。なんか、もう公道を走るのを諦めた方がいいんじゃないか、と(笑)

 

最近のフェラーリなんて、GTC4ルッソだとかポルトフィーノだとか、「普段使いできる」ことをウリにしているフシさえあります。

 

一方、マクラーレン・セナは「は、実用性? 知らねぇよ、そんなもん」って雰囲気。

 

紹介動画がなかなかカッコイイので、お時間のある方はどうぞ。

www.youtube.com

 

ちなみにこのクルマ、世界限定500台で価格は75万ポンド。ということは日本円にすると1億3000万円くらいでしょうか?

 

驚いたことに、全車成約済み!

 

あー、もう全部売れちゃったのかー、出遅れたなー(棒)

 

虚しくなってきたところで、それでは今日はこの辺で(笑)