タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

ホンダ モンキー125の発売が正式に発表された!

ホンダがモンキー125を7月12日に発売すると正式に発表しました。

www.honda.co.jp

 

このモデルは昨年の東京モーターショーでコンセプトモデルが展示されていました。

f:id:nobie-t:20180424142828j:plain

リリースのURLのトップにある写真はパールネビュラレッドというカラーだそうですが、このコンセプトモデルはラインナップにあるバナナイエローと思われます。

 

どちらもこのモデルによく合うカラーだと思いますが、モンキーという車名も考慮するとバナナイエローの方が好みですwww

 

初代モンキーと異なり、モンキー125はその名のとおり排気量が125cc。原付二種という扱いです。

 

なので、普通二輪免許か大型二輪免許など、小型二輪以上の免許がなければ運転できません。(今は中免って言い方しないのね…汗)

 

私が持っている免許は「原付」と「中型」のみ…(こっちも今は普通自動車って言い方しないのね 汗)

f:id:nobie-t:20180424144202j:plain

残念ながら私は運転できません。。。

 

こういう魅力的なモデルが発売されると「小型二輪の免許を取っちゃおうかな〜」なんて思わんでもないのですが、40絡みのオジサンが小型二輪の教習を受けている姿は笑いも起きないほど滑稽なんじゃないかと思うわけです(笑)

 

ま、免許があったとしても、モンキー125の車両本体価格¥399,600(ABS付は¥432,000)をどうやって捻出するか、という別の課題をクリアしなきゃならんのですが。。。

 

学生時代に乗っていたのはホンダのライブディオ広末涼子がテレビCMをやっていたやつです)も生産終了ですし、一時期本気で購入を考えたエイプも生産終了してしまった今、私が乗れる楽しそうな50ccバイクはありません。

 

中古でボアアップしてない&マフラーもノーマルのエイプってあるのかなぁ………ブツブツブツブツ。。。

 

それでは今日はこの辺で。