ここ1ヶ月ちょっとの間に泊まったホテル
無事に韓国から帰国しました。
結論から言うと、食事の面で私は合わないです。。。
現地では「本場で食べる韓国料理はおいしい!」みたいな雰囲気だったので言い出せませんでしたが。。。
そもそも辛いの苦手なんですよねwww
キムチを1切れ食べただけで大汗かいてましたし。。。
よく韓国で食べれば辛いだけじゃないよー、辛ウマだよーなんて言われることがありますが、私にとっては全て辛いの一言で片付きます。
だいたい「辛ウマ」って何だよ、辛ウマって(怒)
それに、辛いやつ以外の料理も、正直言ってちょっと厳しいな、と思いました。
それはさておき。
11月はさんざん豊橋に出張に行きましたし、今月はこうして海外取材もあり、いろんなホテルに泊まらせてもらいました。
まずは一番のお気に入り、ABホテル豊橋。
今月はじめにもここに1泊しての仕事がありました。朝食のバイキングの内容が微妙に異なるので、それもまた楽しみです。
次に◯◯◯◯◯◯ホテル。あえてホテル名は伏せておきます。
このホテルはイレギュラーです。制作会社の方も「今後、豊橋のホテルが一杯の時は、新幹線でひと駅戻って浜松に泊まろう。仕事に支障が出る!」と言ってくれてますので、2度と泊まることはないと思います。
慶州ヒルトンホテル。
グレードとしては良いホテルですが、慶州ヒルトンではバスタブと洗面台に少し水がたまっていたり、タオルに髪の毛が何本もついていたりと、クリーニングスタッフの質が低いように感じました。
海雲台グランドホテル。
こちらも4つ星くらいのグレードでしょうか。良いホテルだと思います。ただ、私が泊まった部屋は、照明のON/OFFスイッチの接触が悪く、消すのに難儀しました。正方形の右下の角あたりを勢い良く「パンッ」って叩くようにすると点灯・消灯ができます。って、ハウスキーピングでそういった申し送りはないのでしょうかね。
韓国の2軒は、いずれも1晩寝るだけなら問題はなかったので、部屋を替えてもらうような要望は出しませんでした。ただし、ネット回線はメチャクチャ速かった!おかげでいくつか抱えていた仕事も無事に済ますことができました。
こうやって考えると、ABホテルのクオリティの高さが光ります。部屋の広さや調度品の豪華さだけでは測れないものがあるのだと、強く感じた1ヶ月でした。
それでは今日はこの辺で。