タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

西新宿の地下神殿!?

今日は取材で西新宿方面に行ってきたのですが、大江戸線都庁前駅から地下通路を通ってヒルトン前あたりで地上に出ました。

 

で、地上に出る階段のそばの様子が「地下神殿」みたいに見えたんです。

 

これはブログのネタになるやと思い、帰りに写真を撮ってきました。

 

そしたらね、、、、

f:id:nobie-t:20170213234203j:plain

 

何の変哲もない普通の地下道の写真だったでござる(汗)

 

おかしいなぁ。。。

 

勝手に補正されて明るくなっちゃったのかなぁ。

 

肉眼だともう少し薄暗い印象を受けたのですけどね。

 

ま、結果的にネタになったし、よしとするかw

 

ちなみに東京都は、石原慎太郎知事時代に「千客万来の都市 東京」と謳って外国人旅行者誘致を行っていただけあり、都庁前駅の券売機横には各国語のパンフレットが並んでました。

f:id:nobie-t:20170213234515j:plain

都営地下鉄東京メトロも、今はどこの駅も似たような感じでしょうか。

 

あらためて見たのは初めてでしたから、新鮮に映っただけかも。。。

 

それでは今日はこの辺で。