タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

モーターショーのプレスデーなのに!?

今日はいろいろ立て込んでいるのでサラッといきます。

 

ある外資系パーツメーカーさんの仕事の打ち合わせで出た雑談で聞いたのですが、担当の方が昨日まで上海オートショーに行っていたそうです。

 

本国の方といろんな話を詰めなければならなかったため、関係者とメディアしか入場できないプレスデーを選んだとのことでしたが、その方が言うには、、、

 

「なんで家族連れみたいなのが大挙して押し寄せてきてるの?どう見てもメディアとか自動車業界の人じゃないでしょwww」

 

だったそうです(笑)

 

中国ですからねぇ。そのへんは厳格じゃないのかもしれません。でも、中国最大規模のモーターショーでワールドプレミアもそれなりにあるんですから、もう少し厳しくしてほしいですよね。

 

さすがに東京モーターショーのプレスデーでそんなことは起きないと思いますが、東京の場合はプレスの数がハンパじゃないので、それはそれで大変なのですが。。。

 

www.tokyo-motorshow.com

 

今年の東京モーターショーは、10月25日に開幕。

 

さあ、どんなショーになるのでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で。