タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

BMW 5シリーズに「エディション ミッション・インポッシブル」登場www

人気映画に使われたクルマの人気が出て、映画制作側も続編などのプロモーションで最前面にそのクルマを押し出すことがあると思います。

 

最も有名な例を挙げるとすれば『007』シリーズのアストン・マーティンではないでしょうか。

 

ただし、この場合は映画制作側が「ボンドカーはアストンマーティンとか言ってなかったですし、メーカー側も表立って「007で使われてる」なんて言ってないと思います。(少なくともアストン・マーティンのウェブサイトの目立つところにそういう情報はありません)

 

 

それが現在上映中の『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』では、どうやら劇中でBMWが登場するらしく、BMWは、映画の人気に便乗して映画で使用されたことを記念して、5シリーズの特別仕様車を作っちゃったようです。

bmw-mission.jp

 

映画の公式サイトで見られる予告編には一瞬だけ映っています。

missionimpossible.jp

 

肝心の特別仕様車ですが、上のリンクをご覧いただくとわかりますが、、、

 

なんかねぇ、もう真っ黒なの。

 

M Sportsベースだから、よりスポーティではあるのはわかります。

 

でも、キドニーグリルはクロームだからこそ威圧感があると思うんですが、それもブラックで仕上げちゃってますから、好みがかなり分かれてしまうのではないでしょうか。

 

少なくとも私はどうしたもんか、と感じているところ。

 

あ、でもM5のエディション ミッション:インポッシブルなら話は別です。

f:id:nobie-t:20180808230111j:plain

画像:BMW Japan公式ウェブサイト

 

これだけスパルタンな雰囲気になるのなら、クロームパーツのブラックアウトも悪くないですね。

 

やはりパフォーマンスに見合った外見が一番と感じるからなのかもしれません。

 

それでは今日はこの辺で。