タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

驚きと苦笑に満ちた成田空港のガチャガチャ

成田空港のガチャガチャについては、昨年8月にこのブログで取り上げました。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

そして、昨年12月には、成田空港のガチャガチャがテレビで紹介されたらしく、「成田空港 ガチャガチャ」が検索ワードでも上位に。

 

おかげさまで上の記事へのアクセスが非常に多くなった日でした。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

大手メディアよりも私の方が先に目をつけて紹介しちゃったもんねーwww

 

ただ、私は別にガチャガチャとか好きでもなんでもないので、どんなものが売られているのか知りませんでした。

 

今日、また成田空港で取材でしたので、帰りのバスの出発時間までガチャガチャを見て回ることにしました。

 

そして、なんでこんなもんを外国人旅行者に売りつけようとしてるのか!というのを見つけました。

 

その中から驚きと苦笑を禁じ得ない3点を私の独断と偏見によって厳選し、勝手に紹介します。

 

ザ・珍干物

f:id:nobie-t:20170501194039j:plain

 

ワレワレハ宇宙人ダ! 干物だろ!!

 

のノリツッコミで不覚にも笑ってしまった(笑)

 

唐揚げ工務店

f:id:nobie-t:20170501194219j:plain

 

よく見ると、唐揚げが建設現場の重機なんですわ。

 

へぇ〜、、、

 

って、それがどうした(笑)

 

拡大!! リアル造形 花粉

f:id:nobie-t:20170501194410j:plain

 

 

花粉って、日本人なら嫌悪する人の方が多いでしょうし、ストラップだからって何かに付けてたら気持ち悪くないですか!?

 

こんなもんをガチャガチャにするというぶっ飛んだ発想に脱帽

 

もっとじっくり見れば、これ以外にもキワドイものがたくさんありそうです。

 

もしまた見つけたら、このブログでのネタにさせてもらおうっと。

 

それでは今日はこの辺で。