タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

新型コンチネンタルGTコンバーチブル登場!

昨日、ベントレーが新型コンチネンタルGTコンバーチブルを発表しました。

 

そのスタイリングのカッコ良さは言うまでもありません!

f:id:nobie-t:20181127223717j:plain

画像:ベントレー モーターズ公式ウェブサイト

 

クーペのコンチネンタルGTがベースとなっている、いわゆるオープンカーです。

 

日本ではオープンカーというと、「うわー、いかにも成金趣味」なんて言われるような、イメージ的にあまり良くないところがあります。

 

ベントレーの販売台数を見ても、やはりコンバーチブルは格段に少ないんですよね。

 

本当はもっと見てみたいのですが、クーペのコンチネンタルGTやセダンのフライングスパーよりも路上で見られる確率は非常に低い。

 

ある意味では、クラシックカー並のレア車かもしれません。

 

日本への導入が始まったら、青山のショールーム前をウロウロしようかな(笑)

 

それでは今日はこの辺で。