タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

4年目に突入のタビグルマ雑記帳。今後は少し…

2016年2月1日に、思いつきで始めたタビグルマ雑記帳。

 

ついに4年目に突入することになりました。

 

読者登録してくださっている方、スターマークをポチポチ付けてくださる方、検索結果からうっかりこのブログをクリックしてしまった方などなど、訪問してくださったありとあらゆる皆さんに感謝です!

 

節目の記事では「飽きもせずによくも続けているもんだ」なんて書いたり、「継続するのは難しいヨ」なんて偉そうに書いたりしてきましたが、自分の性格を考えると途中で投げ出すことはまずないと思っていたので、ここまで続けてきたことに対する驚きはありません(笑)

 

思えばブログを始めた時期は、ライターとして独立した直後ということもあり、今ほど仕事がなくヒマだった(笑)ため、毎日更新を宣言しました。

 

おかげさまで仕事は年々増えていき、売上は3年連続で前年実績を上回るようになったいま、この毎日更新が結構な足かせになってきたのは事実です。

 

お金も一切発生していないうえ、自分との約束という非常に拘束力の弱い約束をここまで守ってきたことで、私が約束を守れる人間であることは証明できたと思います。

 

昨年10月下旬に1000記事に達した際の記事でも、毎日更新を続けるかどうか考える、としていましたが、、、

tabiguruma.hatenadiary.com

 

やっぱり4年目からは毎日は更新しない、という方針に変えることにしました。

 

こう宣言すると、やめちゃうみたいに聞こえるかもしれませんね。

 

そういうわけではなく、ネタがないときや、気持ちよく酔っ払って帰ってきたときにまで、無理やり記事を書くことはしない、というゆるーい感じにしようというだけです。

 

どこかに出かけて楽しいものを見つけたら、今までどおり書きますし、気になるニュースがあれば、それに対する私見を述べるつもりでもいます。

 

もともとそんなにアクセス数の多いブログではありません(アクセス数を気にして書いていないwww)から、毎日更新じゃなくなったからって、涙を流す人はいないでしょう。

 

今までもさんざんゆるーいネタばかりで、薬にも毒にもならないどこまでも無益なブログの頂点を目指してやろうとしてきましたが、これがさらにゆるくなると思ってくださいませ。

 

ゆるさにターボがかかった4年目のタビグルマ雑記帳を、どうぞよろしくお願いいたします(笑)

 

それでは今日はこの辺で。