タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

レゴ ✕ ブガッティ シロンがすげぇ(笑)

例によってニュースサイトをフラフラしていたら、こんなのがありました。

motor-fan.jp

 

レゴ テクニックという大人でも楽しめる、というか大人がターゲットのシリーズで、これまでにもポルシェ911 GT3 Rなどを世に送り出してきたものです。

 

レゴの公式サイトでこの商品を確認したところ、部品総数は驚きの3599ピース!

 

推奨年齢は16歳以上だそうですが、たしかに子供が組み立てるのは無理でしょうね。

 

このシリーズの凄さは、可動部分はできるだけ動かせるようにしてあるところです。

 

シロンの場合も、W型16気筒エンジンのピストンからステアリングのパドルシフトまで動かすことができるんだとか。

 

1/8スケールなので全長56cm✕幅25cm✕高さ14cmとかなり大きいですが、マニアにはたまらない一品ではないでしょうか。

 

私はレゴマニアでもブガッティファンでもありませんが、子供の頃はブロックが大好き(レゴではなくダイヤブロックでしたが)でよく遊んだものです。

 

なので、このニュースを見た瞬間、、、

 

欲しい

 

と思ってしまうのは自然なことでした(笑)

 

ここは大人の力を見せてやろうとレゴのショッピングサイトで値段を見たら、表示されている数字は$349.99。

 

ん!? ゴシゴシ(目をこする音w)。

 

$349.99

 

うーん、何度見ても同じ数字だ(笑)

 

4万円近いですよね、これ。

 

Amazonにはさっそく転売ヤーが出品しているようで、お値段は6万9000円。

 

バカ言っちゃいけませんよ。

 

こうして私ごときの「大人の力」では太刀打ちできないことが判明し、レゴのサイトをそっと閉じました。。。

 

シロンの車両価格は3億円とも言われていますが、レゴになってまでブガッティ価格になっているとは驚きを通り越して呆れました(笑)

 

それでは今日はこの辺で。