タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

アメリカンツーリスターに乗り換えです

今週木曜からグアムに出張です。

 

昨年、ベトナムの取材に出かける前に、このブログで私が使っているスーツケースについて触れました。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

今まで使ってきたスーツケースは10年以上前に買ったもので、今どきTSAロックがありません。それでも、遠目にはRIMOWAっぽいし、色も気に入っているのですが、アメリカ方面への出張というのも可能性はゼロではないので、思い切って買い換えることにしました。というわけで、11年使ったこちらとはサヨナラです。

f:id:nobie-t:20170626172151j:plain

 

で、新しいのがこちら。

f:id:nobie-t:20170626172957j:plain

 

思い切ってサムソナイトのアメリカンツーリスターにしました。できるだけ似たような色を選んだつもりです。ノンブランドのものよりも数千円高かったのですが、気に入ったものを買えたということでよしとします。

 

あ、ちなみにグアムはTSAロックじゃなくても大丈夫だそうですよ。

 

まあ、TSAロックだから壊されない、っていうわけではなく、むしろ空港職員が悪意のあるヤカラだったらアウトなのですがね。

 

空港職員が集団で窃盗をはたらいていた、なんてヨーロッパでの例もあったそうですし、悪意がなくても空港職員がTSAをロックし忘れたら二度とユーザーが施錠できなくなりますから、ある意味ではリスクの方が高いというか。。。

 

今後、このスーツケースとともにどんな場所に行けるでしょうか。

 

そう考えると楽しみになってきます。

 

それでは今日はこの辺で。