タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

レヴォーグ6カ月点検の入庫でナイスなおまけをいただく

今日は午前中にレヴォーグの6カ月点検に行ってまいりました。

 

6カ月点検は法定ではありませんが、新車購入時に点検パックも一緒に購入しており、ローンに組み込む形で点検費用を支払っています。

 

行かなければ私が損するだけなので、必ず行くようにしています。

 

ディーラーに行ったら「点検とは別で、1800円で撥水洗車はいかがですか?」とサービスカウンターのお姉さんに勧められましたが、「いえ、不要です」とキッパリお断りしました(笑)

 

6カ月点検って、要するに顧客とのタッチポイントを増やすためのディーラーの作戦ですからね。お嬢さん、その手には乗りませんぜ!

 

待ち時間はショールームにいたのですが、実は新型フォレスターがあったりして!なんて期待して階段を登ったところ、、、

f:id:nobie-t:20180702184604j:plain

左で見切れてるのがインプレッサ、真ん中がXV、右奥で見切れてるのがアウトバックでござった。

 

点検結果自体は、毎日通勤で使うわけではないので、悪いところもほぼなく無事に終了。

 

これまではバッテリーが心配だったのですが、実は今のバッテリーはほぼ新品。

 

というのも、、、

 

みなまで言わすな、こちらの記事をご覧ください(泣)

tabiguruma.hatenadiary.com

 

点検作業が終わったら、さっきのお姉さんとは違う、顔なじみのサービススタッフさん(女性)が「異常なしです。安心してお乗りください」と報告にやってきてくれました。

 

帰り際に「のびーさん、コップって持って帰ります?」とのこと。

 

てっきり今日、待ち時間に出してくれたお茶が入っていたグラスのことだと思ったのですが、、、

f:id:nobie-t:20180702184837j:plain

実際にはこのグラスではなく、試乗した人にもれなくプレゼントしていたスタッキングタンブラーでした。

 

キャンプ用品なんかのロゴスとのコラボなんですね。

f:id:nobie-t:20180702185003j:plain

2個1組のセットで、色は「オレンジ&紫」と「緑&青」。

 

試乗した人はどちらか1個だけもらえるとのことでしたが、「だいぶ前に始まったキャンペーンだし、数もかなり残っているので構いません♪」とのこと。

 

ありがたく両方頂戴して帰ってきました。

f:id:nobie-t:20180702185312j:plain

試乗してないのに、全色コンプリート(笑)

 

先週の土曜に登山仲間のN君とT君と、今年は登山だけじゃなくキャンプもしようという話になっていますので、これを持って出かけることにしましょう。

 

ナイスなおまけをありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で。