タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

パリモーターショーでプジョー508のワゴンが発表された!

先日、プジョーの新型508に関する記事を書きました。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

この記事の中ではリアの日産セフィーロに似てるだとか、ボンネットの車名のエンブレムはダセェとか、さんざん書いたうえで、、、

 

ワゴンに期待!

出るよね、ワゴン?

 

とも書きました。

 

そしたらね、パリモーターショーで508SW発表!

www.webcg.net

 

まるで私の意図を察してくれたかのようなタイミング(笑)

 

上のカーグラフィックの記事をご覧いただくとわかると思いますが、リア周りのスタイリングはワゴンの方が断然良い!(もちろん私の主観ですよ)

 

不思議なことに、セダンではあれほど目立った涙目のヘッドランプが、ワゴンだとあまり気になりません。ボディカラーの違いやライティングにもよるのでしょうか。

 

ただ、ワゴンになったらどことなく三菱レグナムに似ているような気も…。

 

まあ、クルマのスタイリングなんて、いろんな要素が集まっていますから、特定の部分を切り取れば何かに似てると感じるものです。

 

それにしても、フランス車ってのは独特の雰囲気がありますよね。

 

同じスタイリッシュさでもボルボとはベクトルが異なるというか。

 

なかなか輸入車を購入するという気にはなりませんが、モーターショーなどでフランス車を見るのは楽しいなぁ。

 

それでは今日はこの辺で。