パリモーターショーでプジョー508のワゴンが発表された!
先日、プジョーの新型508に関する記事を書きました。
この記事の中ではリアの日産セフィーロに似てるだとか、ボンネットの車名のエンブレムはダセェとか、さんざん書いたうえで、、、
ワゴンに期待!
出るよね、ワゴン?
とも書きました。
そしたらね、パリモーターショーで508SW発表!
まるで私の意図を察してくれたかのようなタイミング(笑)
上のカーグラフィックの記事をご覧いただくとわかると思いますが、リア周りのスタイリングはワゴンの方が断然良い!(もちろん私の主観ですよ)
不思議なことに、セダンではあれほど目立った涙目のヘッドランプが、ワゴンだとあまり気になりません。ボディカラーの違いやライティングにもよるのでしょうか。
ただ、ワゴンになったらどことなく三菱レグナムに似ているような気も…。
まあ、クルマのスタイリングなんて、いろんな要素が集まっていますから、特定の部分を切り取れば何かに似てると感じるものです。
それにしても、フランス車ってのは独特の雰囲気がありますよね。
同じスタイリッシュさでもボルボとはベクトルが異なるというか。
なかなか輸入車を購入するという気にはなりませんが、モーターショーなどでフランス車を見るのは楽しいなぁ。
それでは今日はこの辺で。